英語で教科内容や専門を学ぶ : 内容重視指導(CBI)、内容言語統合学習(CLIL)と英語による専門科目の指導(EMI)の視点から

Bibliographic Information

英語で教科内容や専門を学ぶ : 内容重視指導(CBI)、内容言語統合学習(CLIL)と英語による専門科目の指導(EMI)の視点から

早稲田大学教育総合研究所監修

(早稲田教育ブックレット, No.17)

学文社, 2017.3

Other Title

英語で教科内容や専門を学ぶ : 内容重視指導CBI内容言語統合学習CLILと英語による専門科目の指導EMIの視点から

Title Transcription

エイゴ デ キョウカ ナイヨウ ヤ センモン オ マナブ : ナイヨウ ジュウシ シドウ CBI ナイヨウ ゲンゴ トウゴウ ガクシュウ CLIL ト エイゴ ニ ヨル センモン カモク ノ シドウ EMI ノ シテン カラ

Note

参考文献あり

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 言語能力から汎用能力へ—CLILによるコンピテンシーの育成
  • CBI/CLIL/EMIの再定義
  • 都立高校におけるCLILの実践の効果と課題
  • 大学で専門を学ぶための英語力—英語四技能入試導入との接点
  • EMIと英語への学生・教員の意識調査—ELFの視座より
  • パネル・ディスカッション(抄)「CBI・CLIL・EMIの課題」

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1
Details
  • NCID
    BB23437778
  • ISBN
    • 9784762027222
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpneng
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    110p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top