現代広告論
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Bibliographic Information
現代広告論
(有斐閣アルマ, Specialized)
有斐閣, 2017.4
第3版
- Other Title
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Contemporary advertising
- Title Transcription
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ゲンダイ コウコクロン
Access to Electronic Resource 1 items
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現代広告論
2017.4.
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現代広告論
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Note
内容: はしがき(著者一同), 著者紹介, 第I部: マーケティングと広告(第1章「広告とは何か」-第3章「マーケティング・コミュニケーション組織」), 第II部: 広告計画のインプット(第4章「広告計画の構造と調査」-第7章「広告コミュニケーション過程と効果」), 第III部: 広告計画のアウトプット(第8章「表現計画」-第12章「広告効果の測定」), 第IV部: 広告の社会性とグローバル化(第13章「広告関連の法規と規制」, 第14章「グローバル広告戦略」), CASE: トヨタ自動車"ReBORN"キャンペーン
参考文献あり
Contents of Works
- 広告とは何か : 変わるものと,変わらぬもの / 岸志津江 [執筆]
- マーケティング計画と広告 : 短期決戦から継続的・相互作用的コミュニケーションへ / 岸志津江 [執筆]
- マーケティング・コミュニケーション組織 : 優れた広告を生み出すネットワーク / 田中洋 [執筆]
- 広告計画の構造と調査 : 広告活動を組み立てるプロセス / 嶋村和恵 [執筆]
- 広告戦略の立案 : 広告活動をどのように方向づけるか / 田中洋 [執筆]
- 広告予算の決定方法 : 合理的な予算決定方法を求めて / 嶋村和恵 [執筆]
- 広告コミュニケーション過程と効果 : 消費者行動と広告 / 岸志津江 [執筆]
- 表現計画 : 広告主の意図をどうやって伝えるか / 嶋村和恵 [執筆]
- 媒体計画 : 届けるから,つなげるへ / 岸志津江 [執筆]
- インターネット広告戦略 : オンライン・コミュニケーションの革新 / 田中洋 [執筆]
- ブランド・コミュニケーションのマネジメント : ブランド価値を高める広告活動 / 田中洋 [執筆]
- 広告効果の測定 : 広告表現とキャンペーンの評価 / 田中洋 [執筆]
- 広告関連の法規と規制 : 広告活動の信頼性を高めるために / 嶋村和恵 [執筆]
- グローバル広告戦略 : 世界規模のコミュニケーション管理 / 田中洋 [執筆]
- トヨタ自動車"ReBORN"キャンペーン / 岸志津江 [執筆]
Description and Table of Contents
Description
経営管理の視点から広告計画立案プロセスをいきいきと解説し、理論と実務を学べる、定番テキストの待望の最新版。体系だった構成は残しつつ、広告の概念自体を捉え直し、データや事例を刷新。ネットとの関係など最新テーマを大幅に補充した。
Table of Contents
- 第1部 マーケティングと広告(広告とは何か—変わるものと、変わらぬもの;マーケティング計画と広告—短期決戦から継続的・相互作用的コミュニケーションへ;マーケティング・コミュニケーション組織—優れた広告を生み出すネットワーク)
- 第2部 広告計画のインプット(広告計画の構造と調査—広告活動を組み立てるプロセス;広告戦略の立案—広告活動をどのように方向づけるか;広告予算の決定方法—合理的な予算決定方法を求めて;広告コミュニケーション過程と効果—消費者行動と広告)
- 第3部 広告計画のアウトプット(表現計画—広告主の意図をどうやって伝えるか;媒体計画—届けるから、つなげるへ;インターネット広告戦略—オンライン・コミュニケーションの革新;ブランド・コミュニケーションのマネジメント—ブランド価値を高める広告活動;広告効果の測定—広告表現とキャンペーンの評価)
- 第4部 広告の社会性とグローバル化(広告関連の法規と規制—広告活動の信頼性を高めるために;グローバル広告戦略—世界規模のコミュニケーション管理)
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