ひとはもともとアクティブ・ラーナー! : 未来を育てる高校の授業づくり/ 山辺恵理子, 木村充, 中原淳編著 ; 堤ひろゆき, 田中智輝著
著者
書誌事項
ひとはもともとアクティブ・ラーナー! : 未来を育てる高校の授業づくり/ 山辺恵理子, 木村充, 中原淳編著 ; 堤ひろゆき, 田中智輝著
北大路書房, 2017.3
- タイトル別名
-
ひとはもともとアクティブ・ラーナー!
ひとはもともとアクティブラーナー
- タイトル読み
-
ヒト ワ モトモト アクティブ・ラーナー! : ミライ オ ソダテル コウコウ ノ ジュギョウズクリ
大学図書館所蔵 全67件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
タイトルは奥付と背と表紙による, 標題紙にはタイトル関連情報なし
内容説明・目次
内容説明
マナビラボ・プロジェクト(東京大学+JCERI)がアクティブ・ラーニングの実態を見える化し、もやもやをわくわくに変える!
目次
- 1 ケースで感じるアクティブ・ラーニング(外国語—岩手県立一関第一高等学校・藤田先生;国語—東京都立調布北高等学校・飯塚先生 ほか)
- 2 ワークで見つめるアクティブ・ラーニング—「自校流」授業をカスタマイズしよう(「自校流アクティブ・ラーニング」言語化ワーク;「準備万端」に「委ねる」授業づくりワーク ほか)
- 3 現場から語るアクティブ・ラーニング(アクティブ・ラーニングにまつわる「もやもや」出しから「わくわく」づくりへ;アクティブ・ラーニングに取り組むようになったきっかけは? ほか)
- 4 データでみるアクティブ・ラーニング—全国高校実態調査2015(なぜいま全国の高校に実態調査を実施したのか?;いま高校の授業はどうなっているのか? ほか)
「BOOKデータベース」 より