グローバル・マーケティング戦略
Author(s)
Bibliographic Information
グローバル・マーケティング戦略
(有斐閣アルマ, Specialized)
有斐閣, 2017.4
- Other Title
-
Global marketing strategy
グローバルマーケティング戦略
- Title Transcription
-
グローバル・マーケティング センリャク
Available at 218 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献一覧: p301-310
文献ガイド: 各章末
Contents of Works
- グローバル化する企業活動とグローバル・マーケティング : 日本企業の立ち位置と今後の方向性 / 三浦俊彦
- グローバル・マーケティング戦略の枠組み : マーケティングの配置と調整 / 三浦俊彦
- グローバル市場環境分析 : 世界の市場を明らかにする / 三浦俊彦
- グローバル・マーケティング・リサーチ : 多様な環境に対応するための情報獲得 / 丸谷雄一郎
- 参入市場の決定 : グローバル企業による参入先の選択 / 犬飼知徳
- 参入モードの決定 : どのように参入するのか / 丸谷雄一郎
- 標準化/現地化とグローバル・ブランドによる展開 : 標準化/現地化戦略の原理を探る / 三浦俊彦
- グローバル知識移転戦略 : 戦略的な知識移転を行うための調整 / 犬飼知徳
- グローバル・マーケティング組織の設計 : 複雑な環境に対応できる組織の設計 / 犬飼知徳
- サービス業のグローバル・マーケティング戦略 : サービス特性をふまえた戦略の構築 / 犬飼知徳
- 小売業のグローバル・マーケティング戦略 : 消費者直接販売という特性をふまえた戦略 / 丸谷雄一郎
- 国家ブランドとしてのクールジャパン : 日本を世界に発信する / 三浦俊彦
- 新興市場に対するマーケティング戦略 : 戦略適用領域の全世界への拡大 / 丸谷雄一郎
Description and Table of Contents
Description
グローバルに展開する日本企業のケースを豊富に盛り込みつつコンパクトにまとめられた、スタンダード・テキスト。変動が激しく、多様に展開されているグローバル・マーケティングについて、戦略的視点に立った明確な枠組みに基づき解説。
Table of Contents
- グローバル化する企業活動とグローバル・マーケティング—日本企業の立ち位置と今後の方向性
- グローバル・マーケティング戦略の枠組み—マーケティングの配置と調整
- 第1部 グローバル配置(グローバル市場環境分析—世界の市場を明らかにする;グローバル・マーケティング・リサーチ—多様な環境に適応するための情報獲得;参入市場の決定—グローバル企業による参入先の選択;参入モードの決定—どのように参入するのか)
- 第2部 グローバル調整(標準化/現地化とグローバル・ブランドによる展開—標準化/現地化戦略の原理を探る;グローバル知識移転戦略—戦略的な知識移転を行うための調整;グローバル・マーケティング組織の設計—複雑な環境に対応できる組織の設計)
- 第3部 実践的・今日的課題(サービス業のグローバル・マーケティング戦略—サービス特性をふまえた戦略の構築;小売業のグローバル・マーケティング戦略—消費者直接販売という特性をふまえた戦略;国家ブランドとしてのクールジャパン—日本を世界に発信する;新興市場に対するマーケティング戦略—戦略適用領域の全世界への拡大)
by "BOOK database"