カプフェレ教授のラグジュアリー論 : いかにラグジュアリーブランドが成長しながら稀少であり続けるか
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カプフェレ教授のラグジュアリー論 : いかにラグジュアリーブランドが成長しながら稀少であり続けるか
同友館, 2017.3
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Kapferer on luxury : how luxury brands can grow yet remain rare
ラグジュアリー論 : カプフェレ教授の
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カプフェレ キョウジュ ノ ラグジュアリーロン : イカニ ラグジュアリー ブランド ガ セイチョウ シナガラ キショウ デ アリツズケルカ
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Note
監訳: 長沢伸也
参考文献: 各章末
Description and Table of Contents
Description
稀少性がウリのラグジュアリーブランドは、成長と稀少性を両立させることができるのか?ラグジュアリーブランド研究の第一人者が解き明かす最新の論考。
Table of Contents
- 第1部 ラグジュアリーはどのように変化しているのか?(ラグジュアリーの夢を持続させる:挑戦と洞察;豊富な稀少性:ラグジュアリー成長の鍵;ラグジュアリーにおける芸術化:職人から芸術家へ)
- 第2部 具体的な問題と課題(経済危機後のラグジュアリー:ブランドロゴは目立たせるべきか?それともなくすべきか?;なぜラグジュアリーは生産の国外移転をすべきではないのか:増え続ける傾向への批判;インターネットとラグジュアリーの関係:導入不足か?不適応か?;ラグジュアリーに最低価格はあるか:ラグジュアリー価格に対する消費者心理の探索的研究;輝くものすべてがエコではないとは限らない:持続可能なラグジュアリーの挑戦)
- 第3部 ラグジュアリーブランドの成長の事業的側面(すべてのラグジュアリーブランドが同じことをしているわけではない:ラグジュアリーブランドの異なるビジネスモデル;LVMHとブルガリの合意:ラグジュアリー市場のどのような変化が一族会社を売却に導くのか;ラグジュアリーグループの中でラグジュアリーブランドを発展させる:希薄化を伴わない相乗作用とは)
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