VR for business : 売り方、人の育て方、伝え方の常識が変わる

著者

    • アマナVRチーム アマナ VR チーム

書誌事項

VR for business : 売り方、人の育て方、伝え方の常識が変わる

アマナVRチーム著

(できるビジネス)

インプレス, 2017.3

タイトル別名

VR for business : 売り方人の育て方伝え方の常識が変わる

タイトル読み

VR for business : ウリカタ ヒト ノ ソダテカタ ツタエカタ ノ ジョウシキ ガ カワル

大学図書館所蔵 件 / 29

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

VRブームはなぜ起こったのか?VRに向いていること、向いてないこと。VRコンテンツが「つまずく」一番の理由は?これまでのコンテがVRで通用しない理由。VRの体験価値を下げる8つの要因。VRのビジネスソリューション事例。基礎知識から企画のノウハウまで。VRプランニングの第一人者が解説。

目次

  • 第1章 VRはビジネスを変える(VRとはナニモノなのか;VRにできないことはない? ほか)
  • 第2章 VRの没入感はこうして生まれる(VRは究極の体験装置;VRのメカニズム ほか)
  • 第3章 VRのビジネスプランニング入門(プランニングの導入;コンテンツのプランニング ほか)
  • 第4章 VRコンテンツの制作現場から(VRはどのようにして作られるのか?;CGを制作する ほか)
  • 第5章 VRのビジネスソリューション事例(プロモーション;エンターテインメント ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB23448413
  • ISBN
    • 9784295000938
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    191p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ