小学校英語から中学校英語への架け橋 : 文字教育を取り入れた指導法モデルと教材モデルの開発研究
著者
書誌事項
小学校英語から中学校英語への架け橋 : 文字教育を取り入れた指導法モデルと教材モデルの開発研究
朝日出版社, 2017.3
- タイトル読み
-
ショウガッコウ エイゴ カラ チュウガッコウ エイゴ エノ カケハシ : モジ キョウイク オ トリイレタ シドウホウ モデル ト キョウザイ モデル ノ カイハツ ケンキュウ
大学図書館所蔵 全61件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
著者「高梨庸雄」の「高」は「梯子高(はしごだか)」
内容説明・目次
目次
- 第1部 「読み書き」能力を回復する指導(Reading Recovery Programという言語指導方法;Reading Recoveryと日本の小学校英語指導との接点;Reading Recovery ProgramとLiteracy教育の現状;日本の小学校英語教育への示唆)
- 第2部 小学校英語教育と文字教育(早期英語教育の評価;日本の英語教育におけるCAN‐DOリスト;英語の文字と音の関連規則の理解;フォニックス、スクリーニング・チェック;音声と文字の導入;早期英語教育担当教員の資格)
- 第3部 小学校英語教育の実践(実験授業の目的と学習状況分析;Reading Recoveryを応用した授業用タスク)
「BOOKデータベース」 より