小学校英語から中学校英語への架け橋 : 文字教育を取り入れた指導法モデルと教材モデルの開発研究
著者
書誌事項
小学校英語から中学校英語への架け橋 : 文字教育を取り入れた指導法モデルと教材モデルの開発研究
朝日出版社, 2017.3
- タイトル読み
-
ショウガッコウ エイゴ カラ チュウガッコウ エイゴ エノ カケハシ : モジ キョウイク オ トリイレタ シドウホウ モデル ト キョウザイ モデル ノ カイハツ ケンキュウ
大学図書館所蔵 件 / 全61件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
著者「高梨庸雄」の「高」は「梯子高(はしごだか)」
内容説明・目次
目次
- 第1部 「読み書き」能力を回復する指導(Reading Recovery Programという言語指導方法;Reading Recoveryと日本の小学校英語指導との接点;Reading Recovery ProgramとLiteracy教育の現状;日本の小学校英語教育への示唆)
- 第2部 小学校英語教育と文字教育(早期英語教育の評価;日本の英語教育におけるCAN‐DOリスト;英語の文字と音の関連規則の理解;フォニックス、スクリーニング・チェック;音声と文字の導入;早期英語教育担当教員の資格)
- 第3部 小学校英語教育の実践(実験授業の目的と学習状況分析;Reading Recoveryを応用した授業用タスク)
「BOOKデータベース」 より