小学校英語から中学校英語への架け橋 : 文字教育を取り入れた指導法モデルと教材モデルの開発研究
Author(s)
Bibliographic Information
小学校英語から中学校英語への架け橋 : 文字教育を取り入れた指導法モデルと教材モデルの開発研究
朝日出版社, 2017.3
- Title Transcription
-
ショウガッコウ エイゴ カラ チュウガッコウ エイゴ エノ カケハシ : モジ キョウイク オ トリイレタ シドウホウ モデル ト キョウザイ モデル ノ カイハツ ケンキュウ
Available at 61 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
著者「高梨庸雄」の「高」は「梯子高(はしごだか)」
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1部 「読み書き」能力を回復する指導(Reading Recovery Programという言語指導方法;Reading Recoveryと日本の小学校英語指導との接点;Reading Recovery ProgramとLiteracy教育の現状;日本の小学校英語教育への示唆)
- 第2部 小学校英語教育と文字教育(早期英語教育の評価;日本の英語教育におけるCAN‐DOリスト;英語の文字と音の関連規則の理解;フォニックス、スクリーニング・チェック;音声と文字の導入;早期英語教育担当教員の資格)
- 第3部 小学校英語教育の実践(実験授業の目的と学習状況分析;Reading Recoveryを応用した授業用タスク)
by "BOOK database"