アクティブ・ラーニング時代の看護教育 : 積極性と主体性を育てる授業づくり
著者
書誌事項
アクティブ・ラーニング時代の看護教育 : 積極性と主体性を育てる授業づくり
ミネルヴァ書房, 2017.4
- タイトル別名
-
Active learning & nursing education
アクティブラーニング時代の看護教育 : 積極性と主体性を育てる授業づくり
- タイトル読み
-
アクティブ ラーニング ジダイ ノ カンゴ キョウイク : セッキョクセイ ト シュタイセイ オ ソダテル ジュギョウ ズクリ
大学図書館所蔵 全159件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
文献あり
内容説明・目次
内容説明
「自ら、主体的に、考える看護師」を育てる。学生がアクティブに学ぶための授業づくりと評価、学級づくり、学生指導の方法をわかりやすく解説。
目次
- 第1章 学習者主体の授業づくりの方法
- 第2章 アクティブ・ラーニングにつながる教材開発
- 第3章 話し合いを通して思考を深める授業展開
- 第4章 学生がアクティブに学ぶための教員の指導技術
- 第5章 グループワークを通して実践力を身につける
- 第6章 PBLを通して「深く学ぶ」
- 第7章 アクティブ・ラーニング時代の評価方法1—知識・理解を評価する方法
- 第8章 アクティブ・ラーニング時代の評価方法2—看護実践能力を評価する方法
- 第9章 アクティブ・ラーニングを支える学級づくり
- 第10章 社会性を育てる学生指導とキャリア形成
「BOOKデータベース」 より