アクティブ・ラーニング時代の看護教育 : 積極性と主体性を育てる授業づくり
著者
書誌事項
アクティブ・ラーニング時代の看護教育 : 積極性と主体性を育てる授業づくり
ミネルヴァ書房, 2017.4
- タイトル別名
-
Active learning & nursing education
アクティブラーニング時代の看護教育 : 積極性と主体性を育てる授業づくり
- タイトル読み
-
アクティブ ラーニング ジダイ ノ カンゴ キョウイク : セッキョクセイ ト シュタイセイ オ ソダテル ジュギョウ ズクリ
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全159件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
文献あり
内容説明・目次
内容説明
「自ら、主体的に、考える看護師」を育てる。学生がアクティブに学ぶための授業づくりと評価、学級づくり、学生指導の方法をわかりやすく解説。
目次
- 第1章 学習者主体の授業づくりの方法
- 第2章 アクティブ・ラーニングにつながる教材開発
- 第3章 話し合いを通して思考を深める授業展開
- 第4章 学生がアクティブに学ぶための教員の指導技術
- 第5章 グループワークを通して実践力を身につける
- 第6章 PBLを通して「深く学ぶ」
- 第7章 アクティブ・ラーニング時代の評価方法1—知識・理解を評価する方法
- 第8章 アクティブ・ラーニング時代の評価方法2—看護実践能力を評価する方法
- 第9章 アクティブ・ラーニングを支える学級づくり
- 第10章 社会性を育てる学生指導とキャリア形成
「BOOKデータベース」 より