アクティブ・ラーニング時代の看護教育 : 積極性と主体性を育てる授業づくり

Bibliographic Information

アクティブ・ラーニング時代の看護教育 : 積極性と主体性を育てる授業づくり

新井英靖編著

ミネルヴァ書房, 2017.4

Other Title

Active learning & nursing education

アクティブラーニング時代の看護教育 : 積極性と主体性を育てる授業づくり

Title Transcription

アクティブ ラーニング ジダイ ノ カンゴ キョウイク : セッキョクセイ ト シュタイセイ オ ソダテル ジュギョウ ズクリ

Note

文献あり

Description and Table of Contents

Description

「自ら、主体的に、考える看護師」を育てる。学生がアクティブに学ぶための授業づくりと評価、学級づくり、学生指導の方法をわかりやすく解説。

Table of Contents

  • 第1章 学習者主体の授業づくりの方法
  • 第2章 アクティブ・ラーニングにつながる教材開発
  • 第3章 話し合いを通して思考を深める授業展開
  • 第4章 学生がアクティブに学ぶための教員の指導技術
  • 第5章 グループワークを通して実践力を身につける
  • 第6章 PBLを通して「深く学ぶ」
  • 第7章 アクティブ・ラーニング時代の評価方法1—知識・理解を評価する方法
  • 第8章 アクティブ・ラーニング時代の評価方法2—看護実践能力を評価する方法
  • 第9章 アクティブ・ラーニングを支える学級づくり
  • 第10章 社会性を育てる学生指導とキャリア形成

by "BOOK database"

Details
Page Top