アクティブ・ラーニング時代の看護教育 : 積極性と主体性を育てる授業づくり
Author(s)
Bibliographic Information
アクティブ・ラーニング時代の看護教育 : 積極性と主体性を育てる授業づくり
ミネルヴァ書房, 2017.4
- Other Title
-
Active learning & nursing education
アクティブラーニング時代の看護教育 : 積極性と主体性を育てる授業づくり
- Title Transcription
-
アクティブ ラーニング ジダイ ノ カンゴ キョウイク : セッキョクセイ ト シュタイセイ オ ソダテル ジュギョウ ズクリ
Access to Electronic Resource 1 items
Available at 159 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
文献あり
Description and Table of Contents
Description
「自ら、主体的に、考える看護師」を育てる。学生がアクティブに学ぶための授業づくりと評価、学級づくり、学生指導の方法をわかりやすく解説。
Table of Contents
- 第1章 学習者主体の授業づくりの方法
- 第2章 アクティブ・ラーニングにつながる教材開発
- 第3章 話し合いを通して思考を深める授業展開
- 第4章 学生がアクティブに学ぶための教員の指導技術
- 第5章 グループワークを通して実践力を身につける
- 第6章 PBLを通して「深く学ぶ」
- 第7章 アクティブ・ラーニング時代の評価方法1—知識・理解を評価する方法
- 第8章 アクティブ・ラーニング時代の評価方法2—看護実践能力を評価する方法
- 第9章 アクティブ・ラーニングを支える学級づくり
- 第10章 社会性を育てる学生指導とキャリア形成
by "BOOK database"