「発問」する技術 : 発問の基本ルールASKの法則で、子どもの反応が驚くほど変わる!
Author(s)
Bibliographic Information
「発問」する技術 : 発問の基本ルールASKの法則で、子どもの反応が驚くほど変わる!
東洋館出版社, 2017.3
- Other Title
-
「発問」する技術 : 発問の基本ルールAccept Seek Knowの法則で、子どもの反応が驚くほど変わる
発問する技術 : 発問の基本ルールASKの法則で子どもの反応が驚くほど変わる
- Title Transcription
-
ハツモン スル ギジュツ : ハツモン ノ キホン ルール ASK ノ ホウソク デ コドモ ノ ハンノウ ガ オドロクホド カワル
Access to Electronic Resource 1 items
-
-
「発問」する技術
2017.3.
-
「発問」する技術
Available at / 79 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
文献あり
Description and Table of Contents
Description
アクティブラーニングに活かせる発問テクニックが満載!!良い発問、悪い発問、軽い発問、重い発問、4つの発問を把握することが、授業成功のカギ!
Table of Contents
- 第1章 発問の基本ルール「ASK」の法則(なぜ今、教師の発問が重要なのか?;「発問」によって引き起こされる、不思議な現象;アクティブ・ラーニングに活かせる、発問の「4つの力」 ほか)
- 第2章 発問を「クラス」で活かす(「発問」は授業だけで使えるスキルではない;新年度・新学期にしたい発問;クラスをまとめる発問 ほか)
- 第3章 発問を「授業」で活かす(「発問」なくして、良い授業はありません;「軽い発問」;「悪い発問」 ほか)
by "BOOK database"