リズム・楽器・コミュニケーション : 保育・音楽遊びの幅を広げよう!創造性を養う : 保育者の悩みに届く
著者
書誌事項
リズム・楽器・コミュニケーション : 保育・音楽遊びの幅を広げよう!創造性を養う : 保育者の悩みに届く
三恵社, 2017.4
- タイトル読み
-
リズム ・ ガッキ ・ コミュニケーション : ホイク ・ オンガク アソビ ノ ハバ オ ヒロゲヨウ ! ソウゾウセイ オ ヤシナウ : ホイクシャ ノ ナヤミ ニ トドク
大学図書館所蔵 件 / 全48件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
標題紙・表紙のタイトル: リズムがオドル・楽器とあそぶ・つながるコミュニケーション
内容説明・目次
内容説明
みて・きいて・かんじて、うごこう。先生も子どもも楽しい楽器遊び、みんながつながる歌遊び、保育との結びつきを考えたリズム遊び。
目次
- 第1章 主体的に楽しむ音楽あそび—はじめのいっぽ(音楽に触れよう1 好きな楽器どっち;音楽に触れよう2 鈴相撲であそぼう;音楽に触れよう3 音の探検隊;ぶらぽん;音といろいろいろあそび)
- 第2章 社会性を育む音楽あそび—コミュニケーションミュージック(タッチしよう;仲良しアゴゴベル;1.2.3.4 de はいタッチ;ぎゅ・ぱん・ぴょん)
- 第3章 日々の保育生活と楽器を結びつけてあそぼう!(合わせてあそぼう—そーれ、トントン;おはながわらった—保育内容と関連させて1;好きなくだものなぁに?—保育内容と関連させて2;絵本から始まるリズム合奏あそび)
「BOOKデータベース」 より