通常の学級の特別支援教育 : 『LD, ADHD&ASD』plus

著者

書誌事項

通常の学級の特別支援教育 : 『LD, ADHD&ASD』plus

『LD, ADHD&ASD』編集部, 笹森洋樹編

(学習指導要領改訂のポイント)

明治図書出版, 2017.4

  • 平成29年版

タイトル読み

ツウジョウ ノ ガッキュウ ノ トクベツ シエン キョウイク

大学図書館所蔵 件 / 56

この図書・雑誌をさがす

注記

監修: 上野一彦

引用・参考文献あり

内容説明・目次

目次

  • 第1章 キーワードでみる学習指導要領改訂のポイントと今後の特別支援教育の方向性(アクティブ・ラーニングと特別支援教育;育成を目指す資質・能力と個に応じた指導;特別支援教育の視点を取り入れたカリキュラム・マネジメント;ICT環境の整備とAT(アシスティブ・テクノロジー) ほか)
  • 第2章 事例でみる学習指導要領改訂のポイントと今後の特別支援教育の方向性(学びを深める協同学習の実際;ICT活用の実際;合理的配慮と基礎的環境整備の実践例;学級経営の充実(どの子も大切にするクラスづくり)の実際;授業の「ユニバーサルデザイン」の実際;各教科での学びにくさのある子への手立ての実際;読み書きが苦手な子への英語の指導例;自立のためのキャリア教育の実際)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB23661716
  • ISBN
    • 9784182714252
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    117p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ