ポストモダンのメディア論2.0 : ハイブリッド化するメディア・産業・文化
著者
書誌事項
ポストモダンのメディア論2.0 : ハイブリッド化するメディア・産業・文化
学文社, 2017.4
- タイトル別名
-
ポストモダンのメディア論
Postmodern media
ポストモダンのメディア論2.0 : ハイブリッド化するメディア産業文化
- タイトル読み
-
ポストモダン ノ メディアロン 2.0 : ハイブリッドカ スル メディア・サンギョウ・ブンカ
大学図書館所蔵 全82件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
「ポストモダンのメディア論」(2014年刊) の改訂新版
参照文献: p269-278
内容説明・目次
内容説明
エジソンのモダンからトランプのポストモダンへ。「電気革命」「パブリシティ」から「スマート革命」「ポストトゥルース」へ。『なまくら刀』『カチューシャの唄』から『君の名は。』『PPAP』まで。
目次
- 第1部 序論(「モダン」と「ポストモダン」;「メディア」とは何か?)
- 第2部 モダン期(「モダン」期の「ライフスタイル」と「文化」;「モダンメディア」としての「映画」・「アニメ」・「放送」と「大衆文化」;モダニティとモダン文化)
- 第3部 モダン期からポストモダン期へ(コンピュータの誕生とデジタル化の進展;口コミからソーシャル・メディアへ)
- 第4部 ポストモダン期(ポストモダンの思想・人間像と社会像;ポストモダン期におけるメディアのハイブリッド化;ポストモダン期の産業・ライフスタイル・文化のハイブリッド化)
「BOOKデータベース」 より