中学校道徳アクティブ・ラーニングに変える7つのアプローチ
著者
書誌事項
中学校道徳アクティブ・ラーニングに変える7つのアプローチ
(中学校道徳サポートBOOKS)
明治図書出版, 2017.5
- タイトル読み
-
チュウガッコウ ドウトク アクティブ ラーニング ニ カエル ナナツ ノ アプローチ
大学図書館所蔵 件 / 全22件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1章 道徳授業におけるアクティブ・ラーニング(アクティブ・ラーニングで育む資質・能力;道徳科授業におけるアクティブ・ラーニングの考え方;アクティブ・ラーニングと授業評価 ほか)
- 第2章 道徳授業をアクティブ・ラーニングに変える7つのアプローチ(道徳科のテーマ設定を工夫する;発問や話し合いで授業を変える;板書の工夫で授業を変える ほか)
- 第3章 7つのアプローチを生かした道徳授業(重点指導項目と関連項目との関係に着目した配列法;主題の流れにおける重点指導項目の位置付けに着目した配列法;クロスカリキュラムで各教科等と関連づけた主題の配列法 ほか)
「BOOKデータベース」 より