アクティブ・ラーニングを位置づけた小学校理科の授業プラン
著者
書誌事項
アクティブ・ラーニングを位置づけた小学校理科の授業プラン
明治図書出版, 2017.4
- タイトル別名
-
Science
アクティブラーニングを位置づけた小学校理科の授業プラン
小学校理科の授業プラン : アクティブ・ラーニングを位置づけた
- タイトル読み
-
アクティブ ラーニング オ イチズケタ ショウガッコウ リカ ノ ジュギョウ プラン
大学図書館所蔵 件 / 全48件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
3つの視点「深い学び」「対話的な学び」「主体的な学び」とのかかわりがよくわかる!小学校理科全国学力・学習状況調査をもとに、指導と評価の具体的な手立てを解説!
目次
- 第1章 アクティブ・ラーニングを位置づけた小学校理科の授業づくり
- 第2章 アクティブ・ラーニングを位置づけた小学校理科の授業プラン(種類によって重さは変わるか?自分の言葉で説明しよう—3年/物と重さ;風のエネルギーを効率よく伝えるのは、大きい帆か小さい帆か考えよう—3年/風やゴムの働き;比べる物をはっきりさせて実験しよう—3年/光の性質;どんな物が磁石に引き付くのか実験しよう—3年/磁石の性質;導線1本で豆電球に明かりをつけてみよう—3年/電気の通り道;カブトムシの体のつくりを考えよう—3年/昆虫の成長と体のつくり ほか)
- 第3章 アクティブ・ラーニングを位置づけた小学校理科の授業の評価
「BOOKデータベース」 より