学びをデザインする子どもたち : 子どもが主体的に学び続ける授業
著者
書誌事項
学びをデザインする子どもたち : 子どもが主体的に学び続ける授業
東洋館出版社, 2017.3
- タイトル読み
-
マナビ オ デザイン スル コドモ タチ : コドモ ガ シュタイテキ ニ マナビツズケル ジュギョウ
大学図書館所蔵 全67件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
文献あり
内容説明・目次
目次
- はじめにに代えて 子ども中心主義の教育を求め続けて
- 主体的で深く学ぶ学校文化を創造する学校
- 学びをデザインする子どもたち
- 1章 教科領域が提案する居場所ある学級風土づくり
- 2章 三つの対話の充実をめざした実践事例
- 3章 みとりと支援の充実をめざした実践事例
- 4章 課題意識の深化をめざした実践事例
- 5章 私が見た「学びをデザインする子どもたち」
- 6章 教育研究発表会 対談録
- あとがきに代えて 問い続け、学び続ける教師たち
「BOOKデータベース」 より