学びをデザインする子どもたち : 子どもが主体的に学び続ける授業
Author(s)
Bibliographic Information
学びをデザインする子どもたち : 子どもが主体的に学び続ける授業
東洋館出版社, 2017.3
- Title Transcription
-
マナビ オ デザイン スル コドモ タチ : コドモ ガ シュタイテキ ニ マナビツズケル ジュギョウ
Available at 68 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
文献あり
Description and Table of Contents
Table of Contents
- はじめにに代えて 子ども中心主義の教育を求め続けて
- 主体的で深く学ぶ学校文化を創造する学校
- 学びをデザインする子どもたち
- 1章 教科領域が提案する居場所ある学級風土づくり
- 2章 三つの対話の充実をめざした実践事例
- 3章 みとりと支援の充実をめざした実践事例
- 4章 課題意識の深化をめざした実践事例
- 5章 私が見た「学びをデザインする子どもたち」
- 6章 教育研究発表会 対談録
- あとがきに代えて 問い続け、学び続ける教師たち
by "BOOK database"