「資質・能力」を育成する図工科授業モデル
Author(s)
Bibliographic Information
「資質・能力」を育成する図工科授業モデル
(小学校新学習指導要領のカリキュラム・マネジメント)
学事出版, 2017.3
- Other Title
-
「資質・能力」を育成する図工科授業モデル : 使える授業ベーシック研究会発
資質能力を育成する図工科授業モデル
- Title Transcription
-
「シシツ・ノウリョク」オ イクセイ スル ズコウカ ジュギョウ モデル
Available at 47 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献・引用文献あり
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1部 図画工作科が目指すこれから求められる「資質・能力」の育成(図工科におけるコンテンツ・ベイスからコンピテンシー・ベイスへの転換とは;本書における資質・能力の捉え方)
- 第2部 これから求められる「資質・能力」を育成する図画工作科授業モデル(育てる資質・能力 造形的なよさや美しさに向かおうとする心や態度(1年)すけるアサガオ;育てる資質・能力 自分らしく表したり、見たりするための造形的な知識や技能(2年)ようこそ!じゃんぐるはうす!;育てる資質・能力 発想を広げて、既習を活用し、追求していく力(1年)いきものワールド;育てる資質・能力 形や色、質感などを基に主題やイメージを自分で見出し、どのように表していくか考える力(1年)あいすくりいむたべたいな;育てる資質・能力 発想を広げて、既習を活用し、追求していく力(2年)くしゃくしゃからさあでておいで!わたしのカタチ ほか)
by "BOOK database"