特別支援学校 : 『特別支援教育の実践情報』plus

著者

書誌事項

特別支援学校 : 『特別支援教育の実践情報』plus

『特別支援教育の実践情報』編集部, 横倉久編

(学習指導要領改訂のポイント)

明治図書出版, 2017.5

  • 平成29年版

タイトル別名

特別支援教育の実践情報plus

タイトル読み

トクベツ シエン ガッコウ : 『トクベツ シエン キョウイク ノ ジッセン ジョウホウ』 plus

大学図書館所蔵 件 / 56

この図書・雑誌をさがす

注記

監修: 宮﨑英憲

記述は2刷(2017.6)による

引用・参考文献あり

内容説明・目次

内容説明

キーワードでみる学習指導要領改訂のポイント。事例でみる学習指導要領改訂のポイント。

目次

  • 巻頭言(学習指導要領改訂で特別支援教育は、どう変わるのか改訂のポイントを読み解く)
  • 提言(改訂学習指導要領の基本的な方向性;改訂特別支援学校学習指導要領の基本的な方向性)
  • 第1章 キーワードでみる学習指導要領改訂のポイント(育成を目指す資質・能力の三つの柱と特別支援学校(知的障害)の教育課程;小・中・高等学校と特別支援学校(知的障害)の各教科の連続性;特別支援学校(知的障害)の各教科段階ごとの目標の設定と段階の新設 ほか)
  • 第2章 事例でみる学習指導要領改訂のポイント(小・中・高等学校各教科の連続性のある指導;中学校から特別支援学校高等部の連続性のある指導;特別支援学校(知的障害)の各教科段階ごとの目標の設定と段階の新設 ほか)
  • 付録(特別支援学校小学部・中学部学習指導要領(案)(平成29年3月))

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ