アサヒビール30年目の逆襲

書誌事項

アサヒビール30年目の逆襲

永井隆著

日本経済新聞出版社, 2017.4

タイトル読み

アサヒ ビール 30ネンメ ノ ギャクシュウ

大学図書館所蔵 件 / 46

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

連続ヒットは、こうして実現した—全社一丸の大変革ドラマ。

目次

  • 第1章 立ち上がった“負け犬”たち(「負け犬」のマーケティング本部;カッコつけたいヤツは、ここには要らない ほか)
  • 第2章 負けながら強くなる—「夕日ビール」時代を超えて(アサヒと日本のビール前史;アサヒビールの4フェーズ ほか)
  • 第3章 勝ちながら弱くなる—バケモノ商品の誕生、その功罪(勝ちながら強くなる;ヤマトの宅急便と、アサヒのスーパードライ ほか)
  • 第4章 そして逆襲が始まった(居酒屋の生搾りサワー;結束の営業部、孤軍奮闘のマーケ部 ほか)
  • 終章 ヒットとイノベーションは、こうして生まれる(「ビール」なのに「糖質オフ」;ここで変われなければ、アサヒはもう変われない ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB23788262
  • ISBN
    • 9784532321451
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    221p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ