どうすれば、売れるのか? : 世界一かんたんな「売れるコンセプト」の見つけ方

書誌事項

どうすれば、売れるのか? : 世界一かんたんな「売れるコンセプト」の見つけ方

木暮太一著

ダイヤモンド社, 2017.4

タイトル別名

どうすれば売れるのか : 世界一かんたんな売れるコンセプトの見つけ方

タイトル読み

ドウスレバ ウレル ノカ : セカイイチ カンタン ナ ウレル コンセプト ノ ミツケカタ

大学図書館所蔵 件 / 19

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

売れる商品は、誰かの「不」を解決する。消費者が感じる不満・不安・不便をどう見つけ、どう解決するのか?同じように見えるのに、なぜ、売れ方が違うのか?人を惹きつけるコンセプトの秘密と、そのシンプルな設計法を公開。

目次

  • 序章 売れるものには法則がある(「人を惹きつけるもの」の正体;すべての商品は「コンテンツ」として買われている ほか)
  • 第1章 「売れる」と「売れない」の違いはどこにある?(マーケティングを考える前に、商品が持つコンテンツを考える;売れないコンテンツの3つの特徴 ほか)
  • 第2章 売れるコンテンツの4つの特徴(ベネフィット—あなたが望む状態に変えるものとは?;資格—何を言うかより、誰が言うか ほか)
  • 第3章 売れるコンテンツを作る(コンテンツのゴールを決める;誰に伝えるかを決める ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB23803311
  • ISBN
    • 9784478102190
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    221p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ