教育オーディオロジーハンドブック : 聴覚障害のある子どもたちの「きこえ」の補償と学習指導

書誌事項

教育オーディオロジーハンドブック : 聴覚障害のある子どもたちの「きこえ」の補償と学習指導

立入哉, 中瀬浩一編著

ジアース教育新社, 2017.4

タイトル別名

教育オーディオロジーハンドブック : 聴覚障害のある子どもたちのきこえの補償と学習指導

Educational audiology

タイトル読み

キョウイク オーディオロジー ハンドブック : チョウカク ショウガイ ノ アル コドモ タチ ノ 「キコエ」 ノ ホショウ ト ガクシュウ シドウ

大学図書館所蔵 件 / 63

この図書・雑誌をさがす

注記

監修: 大沼直紀

文献あり

内容説明・目次

目次

  • 第1章 総論(教育オーディオロジーの過去・現在・未来;日本における教育オーディオロジーの歴史 ほか)
  • 第2章 聴能評価(乳幼児の純音聴力測定:VRAによる気導・骨導聴力の把握;補聴器装用閾値測定 ほか)
  • 第3章 指導・支援(早期発見・早期教育;幼児期の聴覚学習 ほか)
  • 第4章 補聴機器(補聴器;人工内耳 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB23825879
  • ISBN
    • 9784863714083
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    236p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ