書誌事項

販売費及び一般管理費の理論と実証

安酸建二, 新井康平, 福嶋誠宣編著

(メルコ学術振興財団研究叢書, 9)

中央経済社 , 中央経済グループパブリッシング (発売), 2017.6

タイトル別名

Selling, general, and administrative costs : theory and empirical evidence

タイトル読み

ハンバイヒ オヨビ イッパン カンリヒ ノ リロン ト ジッショウ

大学図書館所蔵 件 / 110

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p175-181

内容説明・目次

目次

  • 序章 本書の目的、課題、構成
  • 第1章 販管費の企業経営上の重要性
  • 第2章 販管費の実証研究における留意点
  • 第3章 日本企業における販管費の動向—ウェイブによる検証
  • 第4章 販管費の変動要因の探究(1)—余剰資源および将来の売上高に対する期待による影響
  • 第5章 販管費の変動要因の探究(2)—利益目標達成インセンティブとインタンジブルズの重要性
  • 第6章 販管費の変動と将来業績との関係—ファンダメンタル・シグナルとしての販管費情報
  • 終章 結論—「販管費の時代」における研究と実践

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB2384408X
  • ISBN
    • 9784502231414
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    [東京],東京
  • ページ数/冊数
    iv, vi, 184p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ