企業成長と価格行動 : キリンビールのマーケティング戦略

書誌事項

企業成長と価格行動 : キリンビールのマーケティング戦略

後藤一郎著

(大阪経済大学研究叢書, 第85冊)

千倉書房, 2017.6

タイトル別名

Corporate growth and price behavior : marketing strategy of Kirin Brewery

タイトル読み

キギョウ セイチョウ ト カカク コウドウ : キリン ビール ノ マーケティング センリャク

大学図書館所蔵 件 / 78

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p292-300

主要事項索引: p301-304

内容説明・目次

目次

  • 第1部 価格競争の展開(流通過程における価格競争への一視角;アメリカ小売商業における競争の変容;日本における価格競争の展開)
  • 第2部 キリンビールの価格行動の軌跡(キリンビールの誕生—創成期における明治屋との取引関係;一手販売契約の解消—マーケティング・チャネルの再編;昭和戦前期の価格競争の諸相—明治屋との比較で;戦時統制経済下のマーケティング)
  • 第3部 管理価格への途(戦後におけるマーケティングの胎動—特約店組織の再編過程;管理価格への途;決済制度の変更;ビール空き容器回収への進出;ビール空き容器回収方式の完成)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ