企業成長と価格行動 : キリンビールのマーケティング戦略
著者
書誌事項
企業成長と価格行動 : キリンビールのマーケティング戦略
(大阪経済大学研究叢書, 第85冊)
千倉書房, 2017.6
- タイトル別名
-
Corporate growth and price behavior : marketing strategy of Kirin Brewery
- タイトル読み
-
キギョウ セイチョウ ト カカク コウドウ : キリン ビール ノ マーケティング センリャク
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全78件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p292-300
主要事項索引: p301-304
内容説明・目次
目次
- 第1部 価格競争の展開(流通過程における価格競争への一視角;アメリカ小売商業における競争の変容;日本における価格競争の展開)
- 第2部 キリンビールの価格行動の軌跡(キリンビールの誕生—創成期における明治屋との取引関係;一手販売契約の解消—マーケティング・チャネルの再編;昭和戦前期の価格競争の諸相—明治屋との比較で;戦時統制経済下のマーケティング)
- 第3部 管理価格への途(戦後におけるマーケティングの胎動—特約店組織の再編過程;管理価格への途;決済制度の変更;ビール空き容器回収への進出;ビール空き容器回収方式の完成)
「BOOKデータベース」 より