ダウン症のある子どもへのアプローチ222
著者
書誌事項
ダウン症のある子どもへのアプローチ222
田研出版, 2017.6
- タイトル読み
-
ダウンショウ ノ アル コドモ エノ アプローチ 222
大学図書館所蔵 件 / 全32件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p153
内容説明・目次
目次
- 第1部 ダウン症のある子どもの課題の構造をとらえる(教室で見るダウン症のある子どもの現実;ダウン症のある子どもの“課題の正体”;ダウン症のある子どもの指導の構図“技と術” ほか)
- 第2部 課題ごとの指導法とポイント(ダウン症のある子どもの課題へのアプローチ;課題1 次の活動に移れない;課題2 いたずらする・ふざける ほか)
- 第3部 指導の効果を支える5つのポイント(指導の効果を支えるもの;ポイント1 次につながる褒め方;ポイント2 心に届く叱り方 ほか)
「BOOKデータベース」 より