アクティブ・ラーニングを位置づけた小学校英語の授業プラン
著者
書誌事項
アクティブ・ラーニングを位置づけた小学校英語の授業プラン
明治図書出版, 2017.7
- タイトル別名
-
English
アクティブラーニングを位置づけた小学校英語の授業プラン
小学校英語の授業プラン : アクティブ・ラーニングを位置づけた
- タイトル読み
-
アクティブ ラーニング オ イチズケタ ショウガッコウ エイゴ ノ ジュギョウ プラン
大学図書館所蔵 全69件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p134
内容説明・目次
内容説明
5つの領域ごとに「主体的な学び」「対話的な学び」「深い学び」とのかかわりがよく分かる!3観点による外国語活動の評価、文例や外国語の評価規準作成例など新しい評価の方向性を解説!
目次
- 第1章 アクティブ・ラーニングを位置づけた小学校英語の授業づくり(アクティブ・ラーニングとは何か;小学校外国語活動・外国語におけるアクティブ・ラーニングの位置づけ;アクティブ・ラーニングを位置づけた外国語活動・外国語の授業;本書におけるアクティブ・ラーニングの捉え)
- 第2章 アクティブ・ラーニングを位置づけた小学校英語の授業プラン(How are you?ごきげんいかが—今の気分を伝えよう(3年/話すこと・やり取り/語彙の学習);What do you like?何がすき?—すきなものを尋ねよう(3年/話すこと・やり取り/表現の学習);ALPHABETアルファベットとなかよし(3年/話すこと・やり取り/テキスト・本文の学習);Let’s play cards.好きな遊びを伝えよう(4年/聞くこと/語彙の学習);What time is it?今、何時?—あなたのお気に入りの時刻は?(4年/話すこと・やり取り/表現の学習) ほか)
- 第3章 アクティブ・ラーニングを位置づけた小学校英語授業の評価(新しい評価の在り方)
「BOOKデータベース」 より