アクティブ・ラーニングを位置づけた小学校英語の授業プラン
著者
書誌事項
アクティブ・ラーニングを位置づけた小学校英語の授業プラン
明治図書出版, 2017.7
- タイトル別名
-
English
アクティブラーニングを位置づけた小学校英語の授業プラン
小学校英語の授業プラン : アクティブ・ラーニングを位置づけた
- タイトル読み
-
アクティブ ラーニング オ イチズケタ ショウガッコウ エイゴ ノ ジュギョウ プラン
大学図書館所蔵 件 / 全69件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p134
内容説明・目次
内容説明
5つの領域ごとに「主体的な学び」「対話的な学び」「深い学び」とのかかわりがよく分かる!3観点による外国語活動の評価、文例や外国語の評価規準作成例など新しい評価の方向性を解説!
目次
- 第1章 アクティブ・ラーニングを位置づけた小学校英語の授業づくり(アクティブ・ラーニングとは何か;小学校外国語活動・外国語におけるアクティブ・ラーニングの位置づけ;アクティブ・ラーニングを位置づけた外国語活動・外国語の授業;本書におけるアクティブ・ラーニングの捉え)
- 第2章 アクティブ・ラーニングを位置づけた小学校英語の授業プラン(How are you?ごきげんいかが—今の気分を伝えよう(3年/話すこと・やり取り/語彙の学習);What do you like?何がすき?—すきなものを尋ねよう(3年/話すこと・やり取り/表現の学習);ALPHABETアルファベットとなかよし(3年/話すこと・やり取り/テキスト・本文の学習);Let’s play cards.好きな遊びを伝えよう(4年/聞くこと/語彙の学習);What time is it?今、何時?—あなたのお気に入りの時刻は?(4年/話すこと・やり取り/表現の学習) ほか)
- 第3章 アクティブ・ラーニングを位置づけた小学校英語授業の評価(新しい評価の在り方)
「BOOKデータベース」 より