マストドン : 次世代ソーシャルメディアのすべて
著者
書誌事項
マストドン : 次世代ソーシャルメディアのすべて
(マイナビ新書)
マイナビ出版, 2017.6
- タイトル読み
-
マストドン : ジセダイ ソーシャル メディア ノ スベテ
大学図書館所蔵 件 / 全22件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p234
その他の著者: コグレマサト, いしたにまさき, まつもとあつし, 堀正岳
内容説明・目次
内容説明
突如としてネットで大きな注目を浴びている「マストドン」。見かけはツイッターにそっくりなソーシャル・ネットワーク・サービスだが、その仕組みはいまのネットの限界を打ち破る革新的なもので、世界中でユーザーが増えつつある。ソーシャルメディアに造詣の深い5人の著者が「マストドン現象」を読み解き、ウェブの未来を予測する。
目次
- 第1章 マストドンブームがやってきた(マストドンとは何か;マストドンとツイッターの類似性 ほか)
- 第2章 マストドンによって蘇る体験(分散はなぜ起こったのか?;蘇るツイッターの記憶 ほか)
- 第3章 日産がマストドンを利用する理由(日産自動車とソーシャルメディアの歴史;ブランドの強化という広報の大きな指標 ほか)
- 第4章 マストドンはpixivの何を変えるのか?(絵を描く前からコミュニケーションが生まれる場に;描く・見る、双方が楽しみpixivも賑わう ほか)
- 第5章 マストドンが示す分散型SNSの可能性(マストドンの役割と可能性;ツイッターの迷走がもたらしたチャンス ほか)
- 第6章 マストドン座談会—マストドンの未来を考える
「BOOKデータベース」 より