広告的知のアルケオロジー
著者
書誌事項
広告的知のアルケオロジー
田畑書店, 2017.6
- タイトル読み
-
コウコクテキ チ ノ アルケオロジー
大学図書館所蔵 全55件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
主な参考文献: p279-292
内容説明・目次
内容説明
広告が面白かった時代、そこには「ウソ」と「笑い」、そして何よりも「物語」があった—TwitterやFacebook、SNSなどの普及によって激変する市場経済のなかで、広告文化のアイデンティティを探ることによって、新たなマーケティングの可能性を追求する“Re広告文化論”!
目次
- 第1章 広告業創業者にみる「いかがわしさ」の系譜
- 第2章 江戸の文化的遺産と周縁的な知
- 第3章 都市生活文化の演出とデザイン
- 第4章 広告と虚構、ウソ、語りの文化
- 第5章 生産の論理から文化の論理へ
- 第6章 広告は無償の贈与
- 第7章 トリックスターと周縁的ネットワーク
- 第8章 神話・挑発・文化流行と広告
- 第9章 細部への視線、「兆候」を読むチカラ
- 第10章 文化と広告・マーケティング
- 第11章 広告ビジネスの構造変化と広告人の資質
「BOOKデータベース」 より