広告的知のアルケオロジー
Author(s)
Bibliographic Information
広告的知のアルケオロジー
田畑書店, 2017.6
- Title Transcription
-
コウコクテキ チ ノ アルケオロジー
Available at 55 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
主な参考文献: p279-292
Description and Table of Contents
Description
広告が面白かった時代、そこには「ウソ」と「笑い」、そして何よりも「物語」があった—TwitterやFacebook、SNSなどの普及によって激変する市場経済のなかで、広告文化のアイデンティティを探ることによって、新たなマーケティングの可能性を追求する“Re広告文化論”!
Table of Contents
- 第1章 広告業創業者にみる「いかがわしさ」の系譜
- 第2章 江戸の文化的遺産と周縁的な知
- 第3章 都市生活文化の演出とデザイン
- 第4章 広告と虚構、ウソ、語りの文化
- 第5章 生産の論理から文化の論理へ
- 第6章 広告は無償の贈与
- 第7章 トリックスターと周縁的ネットワーク
- 第8章 神話・挑発・文化流行と広告
- 第9章 細部への視線、「兆候」を読むチカラ
- 第10章 文化と広告・マーケティング
- 第11章 広告ビジネスの構造変化と広告人の資質
by "BOOK database"