書誌事項

ANAが大切にしている習慣

ANAビジネスソリューション著

扶桑社, 2017.2

図解版

タイトル別名

図解版ANAが大切にしている習慣

タイトル読み

ANA ガ タイセツ ニ シテイル シュウカン

大学図書館所蔵 件 / 26

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

多数の企業から続々と講演依頼!なぜ雑談が習慣化すると業績がUPするのか?4年連続でSKYTRAXランキングで日本唯一の「5スター」を獲得し、2007・2013年にはエアライン・オブ・ザ・イヤーを受賞した、日本が世界に誇る航空会社ANA。世界トップクラスと評されるこの会社ではいったい何が行われているのか。その秘密のノウハウを公開!ベストセラー『ANAが大切にしている習慣』の内容が、イラスト&チャートでひとめでわかる!

目次

  • 第1章 ANAは会社ではなく「TEAM」である(共通の目的に向かうための「TEAM」;全員が共有できる具体的な目標を立てる ほか)
  • 第2章 ANAは人材ではなく「人財」である(足し算のチームと掛け算のチーム;現場で評価を「見える化」する ほか)
  • 第3章 ANAでは「雑談」もコミュニケーションのひとつである(良好なコミュニケーションをとるには「権威勾配」がカギ;「おせっかい文化」のススメ ほか)
  • 第4章 「TEAM」+「人財」+「雑談」=ヒューマンエラーを防ぐ(防護壁を何重にもつくる;ヒューマンエラーが事故を起こす ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB2408463X
  • ISBN
    • 9784594075552
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    99p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ