「深い学び」を支える学級はコーチングでつくる
著者
書誌事項
「深い学び」を支える学級はコーチングでつくる
ミネルヴァ書房, 2017.7
- タイトル別名
-
「深い学び (アクティブラーニング)」を支える学級はコーチングでつくる
深い学びを支える学級はコーチングでつくる
- タイトル読み
-
「フカイ マナビ」 オ ササエル ガッキュウ ワ コーチング デ ツクル
大学図書館所蔵 全97件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
引用・参考文献: p179-181
内容説明・目次
内容説明
どこの学校でも、どこの教室でも、どの先生でもできる!アクティブラーニングのできる学級をどのようにつくっていったらよいのかをコーチングの観点から解説。
目次
- プロローグ アクティブラーニングにはほど遠い先生
- 理論編 なぜアクティブラーニングなのか(これからの時代の学級づくり;アクティブラーニングの成立する学級とは)
- 実践編 アクティブラーニングを始めてみよう(苦い経験—大切なことは子どもたちが教えてくれた;アクティブラーニングができる学級は、子どもが起点;アクティブラーニングが成立する学級を3つのコーチングステップでつくる;子どもに気づきを与えるコーチングステップ1;子どものトラブルを活かすコーチングステップ2;教師が消えるコーチングステップ3)
- エピローグ 子どもを起点にすることができる教師がこれからの教師
「BOOKデータベース」 より