「深い学び」を支える学級はコーチングでつくる
Author(s)
Bibliographic Information
「深い学び」を支える学級はコーチングでつくる
ミネルヴァ書房, 2017.7
- Other Title
-
「深い学び (アクティブラーニング)」を支える学級はコーチングでつくる
深い学びを支える学級はコーチングでつくる
- Title Transcription
-
「フカイ マナビ」 オ ササエル ガッキュウ ワ コーチング デ ツクル
Available at 97 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
引用・参考文献: p179-181
Description and Table of Contents
Description
どこの学校でも、どこの教室でも、どの先生でもできる!アクティブラーニングのできる学級をどのようにつくっていったらよいのかをコーチングの観点から解説。
Table of Contents
- プロローグ アクティブラーニングにはほど遠い先生
- 理論編 なぜアクティブラーニングなのか(これからの時代の学級づくり;アクティブラーニングの成立する学級とは)
- 実践編 アクティブラーニングを始めてみよう(苦い経験—大切なことは子どもたちが教えてくれた;アクティブラーニングができる学級は、子どもが起点;アクティブラーニングが成立する学級を3つのコーチングステップでつくる;子どもに気づきを与えるコーチングステップ1;子どものトラブルを活かすコーチングステップ2;教師が消えるコーチングステップ3)
- エピローグ 子どもを起点にすることができる教師がこれからの教師
by "BOOK database"