平成のビジネス書 : 「黄金期」の教え
Author(s)
Bibliographic Information
平成のビジネス書 : 「黄金期」の教え
(中公新書ラクレ, 592)
中央公論新社, 2017.8
- Other Title
-
平成のビジネス書 : 黄金期の教え
- Title Transcription
-
ヘイセイ ノ ビジネスショ : 「オウゴンキ」ノ オシエ
Available at / 58 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
「失われた20年」から脱出するヒントを本に求めた読者。出版不況を克服しようとあがいた出版社。両者の思惑がマッチした2000年代は「ビジネス書黄金期」だった。そんな時代の、今なお読み継がれる名著から、テクニックを凝らした本まで多数紹介。当時、『さおだけ屋』はなぜ売れたのか?現在、『サピエンス全史』等のハードな翻訳書が売れている背景とは?ビジネス書の栄枯盛衰から、出版界の展望を大胆に予測する。
Table of Contents
- 1 書評編(経営;マネー;会計;経済・法律 その他)
- 2 考察編—ビジネス書バブルはなぜ崩壊したのか?
- 3 資料編—年間ベストセラー一覧(1990〜2016年)
by "BOOK database"