実践に学ぶ特別支援教育 : ASD児を中心とした情緒障害教育の成果と課題、そしてこれからの姿
著者
書誌事項
実践に学ぶ特別支援教育 : ASD児を中心とした情緒障害教育の成果と課題、そしてこれからの姿
本の種出版, 2017.7
- タイトル読み
-
ジッセン ニ マナブ トクベツ シエン キョウイク : ASDジ オ チュウシン ト シタ ジョウチョ ショウガイ キョウイク ノ セイカ ト カダイ ソシテ コレカラ ノ スガタ
大学図書館所蔵 全41件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
年表・ASD (自閉スペクトラム症) 児等の教育: p4-9
文献リスト: p136-138
内容説明・目次
内容説明
半世紀を振り返り、研究者や医者とは異なる実践家の視点で贈る教育のヒント。
目次
- 第1部 小学校情緒障害教育の歩み(黎明期—1965年〜1975年;積極的指導の広がり—1976年〜1985年;発達障害概念の拡大—1986年〜2006年;特別支援教育へ—2007年〜;歩みの成果と課題—今後に向けて)
- 第2部 今後への期待—引き継ぎたい教育の姿(対象児の実態把握と支援計画;指導の実際)
「BOOKデータベース」 より