Bibliographic Information

ネットビジネス・ケースブック

荻原猛, 田中洋著

同文舘出版, 2017.8

Other Title

Digital marketing strategy : a casebook

ネットビジネスケースブック

Title Transcription

ネット ビジネス ケースブック

Available at  / 89 libraries

Note

参考文献: 各章末

Description and Table of Contents

Description

家業など、既存ビジネスの限界を突破し、インターネットの利点を最大限活用しながら、新たな価値創造を実現させた8社の成功事例からデジタルビジネスの本領を学ぶ。各社の詳細な事例研究を通して、デジタル・マーケティング戦略のエッセンスを読み解く!

Table of Contents

  • 第1部 デジタル時代のマーケティング戦略(マーケティングの民主化;顧客はどう変化しているのか;コミュニケーション戦略はどう変わったか;マーケティング戦略はどう変化したか)
  • 第2部 ネットビジネス戦略ケース(「ケースを読む前に」;シェアリング・エコノミーで革新を起こす「ラクスル」;AIチャットボットでイノベーションを起こす「ハウスコム」;「日本ものづくり株式会社構想」を目指す「リンカーズ」;オムニチャネルを活用して事業を拡張する「コメ兵」;野心的目標をもって事業を展開する「ハグカム」;リード(引き合い)を実取引に転換する「保険マンモス」;サブスクリプションモデルで収益を生み出す「エアークローゼット」;インバウンド・マーケティングを事業機会に転換する「ソウルドアウト」)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB24271670
  • ISBN
    • 9784495390051
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    8, 244p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top