書誌事項

ネットビジネス・ケースブック

荻原猛, 田中洋著

同文舘出版, 2017.8

タイトル別名

Digital marketing strategy : a casebook

ネットビジネスケースブック

タイトル読み

ネット ビジネス ケースブック

大学図書館所蔵 件 / 89

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: 各章末

内容説明・目次

内容説明

家業など、既存ビジネスの限界を突破し、インターネットの利点を最大限活用しながら、新たな価値創造を実現させた8社の成功事例からデジタルビジネスの本領を学ぶ。各社の詳細な事例研究を通して、デジタル・マーケティング戦略のエッセンスを読み解く!

目次

  • 第1部 デジタル時代のマーケティング戦略(マーケティングの民主化;顧客はどう変化しているのか;コミュニケーション戦略はどう変わったか;マーケティング戦略はどう変化したか)
  • 第2部 ネットビジネス戦略ケース(「ケースを読む前に」;シェアリング・エコノミーで革新を起こす「ラクスル」;AIチャットボットでイノベーションを起こす「ハウスコム」;「日本ものづくり株式会社構想」を目指す「リンカーズ」;オムニチャネルを活用して事業を拡張する「コメ兵」;野心的目標をもって事業を展開する「ハグカム」;リード(引き合い)を実取引に転換する「保険マンモス」;サブスクリプションモデルで収益を生み出す「エアークローゼット」;インバウンド・マーケティングを事業機会に転換する「ソウルドアウト」)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB24271670
  • ISBN
    • 9784495390051
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    8, 244p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ