「あなた」という商品を高く売る方法 : キャリア戦略をマーケティングから考える
著者
書誌事項
「あなた」という商品を高く売る方法 : キャリア戦略をマーケティングから考える
(NHK出版新書, 524)
NHK出版, 2017.8
- タイトル別名
-
あなたという商品を高く売る方法
- タイトル読み
-
アナタ ト イウ ショウヒン オ タカク ウル ホウホウ : キャリア センリャク オ マーケティング カラ カンガエル
大学図書館所蔵 全59件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p196-203
内容説明・目次
内容説明
AIに仕事を奪われる時代、「あなた」自身の価値が転職や昇進の成否を決める!本書は「あなた」を商品と見立て、マーケティングの手法を応用することで、キャリアを築く方法を格段にわかりやすく解説する一冊だ。競争戦略やバリュープロポジションなど、さまざまな手法があなた自身の武器になる。数々のベストセラーを手がけてきた著者の最新作!
目次
- 第1章 「競争しない」ための戦略—競争戦略論
- 第2章 AIに仕事を奪われない方法—イノベーション
- 第3章 「戦わずして勝つ」のが真の戦略—バリュープロポジション
- 第4章 「あなたの強み」を育てる—強みの構造とセレンディピティ
- 第5章 リスクを下げて何度も挑戦する—リアルオプション理論
- 第6章 没頭すれば一流になれる—内発的動機付けとフロー理論
- 第7章 あなたの物語が奇跡を生み出す—センスメイキング理論
- 第8章 失敗があなたの武器になる—仮説検証とアダプト思考
- 第9章 コンフォートゾーンから脱出せよ—ダイナミックケイパビリティ
- 第10章 「自分のため」から「社会のため」へ—ソーシャルネットワーク理論と利他的動機付け
「BOOKデータベース」 より