「あなた」という商品を高く売る方法 : キャリア戦略をマーケティングから考える
Author(s)
Bibliographic Information
「あなた」という商品を高く売る方法 : キャリア戦略をマーケティングから考える
(NHK出版新書, 524)
NHK出版, 2017.8
- Other Title
-
あなたという商品を高く売る方法
- Title Transcription
-
アナタ ト イウ ショウヒン オ タカク ウル ホウホウ : キャリア センリャク オ マーケティング カラ カンガエル
Available at 60 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p196-203
Description and Table of Contents
Description
AIに仕事を奪われる時代、「あなた」自身の価値が転職や昇進の成否を決める!本書は「あなた」を商品と見立て、マーケティングの手法を応用することで、キャリアを築く方法を格段にわかりやすく解説する一冊だ。競争戦略やバリュープロポジションなど、さまざまな手法があなた自身の武器になる。数々のベストセラーを手がけてきた著者の最新作!
Table of Contents
- 第1章 「競争しない」ための戦略—競争戦略論
- 第2章 AIに仕事を奪われない方法—イノベーション
- 第3章 「戦わずして勝つ」のが真の戦略—バリュープロポジション
- 第4章 「あなたの強み」を育てる—強みの構造とセレンディピティ
- 第5章 リスクを下げて何度も挑戦する—リアルオプション理論
- 第6章 没頭すれば一流になれる—内発的動機付けとフロー理論
- 第7章 あなたの物語が奇跡を生み出す—センスメイキング理論
- 第8章 失敗があなたの武器になる—仮説検証とアダプト思考
- 第9章 コンフォートゾーンから脱出せよ—ダイナミックケイパビリティ
- 第10章 「自分のため」から「社会のため」へ—ソーシャルネットワーク理論と利他的動機付け
by "BOOK database"