考え,議論する道徳科授業の新しいアプローチ10
著者
書誌事項
考え,議論する道徳科授業の新しいアプローチ10
(道徳科授業サポートBOOKS)
明治図書出版, 2017.7
- タイトル読み
-
カンガエ ギロン スル ドウトクカ ジュギョウ ノ アタラシイ アプローチ 10
大学図書館所蔵 件 / 全46件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
問題解決的な学習、体験的な学習などの様々な工夫を行うアプローチが具体的に、10示されている。いずれもが「主体的」で「対話的」で「深い学び」を可能にするものばかり。
目次
- 第1章 新しいアプローチで道徳科の授業を始めよう!
- 第2章 道徳科の新しいアプローチ—理論+実践(問題解決型道徳の理論;構成的グループエンカウンターの理論;モラルスキルトレーニングの理論;モラルジレンマ授業の理論;総合単元的道徳学習の理論;批判的吟味を生かした統合道徳の理論;『学び合い』道徳の理論;ソーシャルスキルトレーニングの理論;パッケージ型ユニットの理論;ウェビングを活用した道徳授業の理論)
「BOOKデータベース」 より