「なぜか売れる」の公式
著者
書誌事項
「なぜか売れる」の公式
(日経ビジネス人文庫, 831)
日本経済新聞出版社, 2017.8
- タイトル別名
-
なぜか売れるの公式
- タイトル読み
-
ナゼカ ウレル ノ コウシキ
大学図書館所蔵 件 / 全18件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
2014年刊の一部改稿
内容説明・目次
内容説明
ヒットするも、しないもすべては必然。世の中で流行する商品、店舗には、どんな秘密があり、その背景には、どんな「思考の枠組み」があるのか。豊富なマーケティング体験を誇る著者が、大企業から街の小店舗まで、多くの事例を紹介しながら、売れるメカニズムをシンプルに解明する。
目次
- プロローグ 売るためには、3つのポイントだけで考える
- 第1章 顧客には、「天ぷらうどん」を勧めましょう—「何を」を考える
- 第2章 中学生に自転車を売ってはいけない—「誰に」を絞り込む
- 第3章 とびきり美味しいカフェ、さて店名は言えますか—「どうやって」を練る
- 第4章 その商品、本当に欲しいですか—顧客目線になる
- 第5章 「売れる」の公式を知っている人—学んで実践する
「BOOKデータベース」 より