「なぜか売れる」の公式

書誌事項

「なぜか売れる」の公式

理央周著

(日経ビジネス人文庫, 831)

日本経済新聞出版社, 2017.8

タイトル別名

なぜか売れるの公式

タイトル読み

ナゼカ ウレル ノ コウシキ

大学図書館所蔵 件 / 18

この図書・雑誌をさがす

注記

2014年刊の一部改稿

内容説明・目次

内容説明

ヒットするも、しないもすべては必然。世の中で流行する商品、店舗には、どんな秘密があり、その背景には、どんな「思考の枠組み」があるのか。豊富なマーケティング体験を誇る著者が、大企業から街の小店舗まで、多くの事例を紹介しながら、売れるメカニズムをシンプルに解明する。

目次

  • プロローグ 売るためには、3つのポイントだけで考える
  • 第1章 顧客には、「天ぷらうどん」を勧めましょう—「何を」を考える
  • 第2章 中学生に自転車を売ってはいけない—「誰に」を絞り込む
  • 第3章 とびきり美味しいカフェ、さて店名は言えますか—「どうやって」を練る
  • 第4章 その商品、本当に欲しいですか—顧客目線になる
  • 第5章 「売れる」の公式を知っている人—学んで実践する

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB24317126
  • ISBN
    • 9784532198312
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    251p
  • 大きさ
    15cm
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ