リッツ・カールトンで学んだマンガでわかる超一流のおもてなし

書誌事項

リッツ・カールトンで学んだマンガでわかる超一流のおもてなし

高野登著

SBクリエイティブ, 2017.6

タイトル別名

マンガでわかるリッツ・カールトンで学んだ超一流のおもてなし

First-class hospitality learned at Ritz-Carlton

リッツカールトンで学んだマンガでわかる超一流のおもてなし

超一流のおもてなし : マンガでわかる : リッツ・カールトンで学んだ

タイトル読み

リッツ・カールトン デ マナンダ マンガ デ ワカル チョウイチリュウ ノ オモテナシ

大学図書館所蔵 件 / 25

注記

マンガ原作: 星井博文

作画: 深森あき

内容説明・目次

内容説明

サービスの仕事は気づくか気づかないかその1点で決まるのです。「クレド」「2000ドルの決裁権」など世界のVIPが感動し、ファンがファンを連れてくるリッツ・カールトンのサービスの秘密を売上げ最下位のレストランを舞台にマンガで紹介!

目次

  • 第1章 私が店長、ですか!?—“おもてなし”とは何か(おもてなしは、出会いへの感謝からはじまる;サービスとホスピタリティの違い)
  • 第2章 挨拶で最高の自分を表現する—お客様の心をつなぐ“言葉がけ”とは(挨拶は最高の自分を見せるチャンス;「好かれる接客」は「どうしたら嫌われるか」を考えれば見えてくる ほか)
  • 第3章 想像を超えるサービスは「先読み力」から生まれる—マニュアルと仕事の違い(想像を超えるサービスはどこから生まれるか;「そこまでやってくれた!」と思われるサービスはお客様の記憶に残る ほか)
  • 第4章 リッツ・カールトンに「クレーマー」という言葉はありません—面倒ごとをチャンスに変えるトラブル対応(リッツ・カールトンに「クレーマー」という言葉はありません;「お気に召しませんでしたか?」の一言でファンをつくる ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB24427871
  • ISBN
    • 9784797384147
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    207p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ