指導と評価の一体化を実現する道徳科カリキュラム・マネジメント
著者
書誌事項
指導と評価の一体化を実現する道徳科カリキュラム・マネジメント
学事出版, 2017.9
- 小学校編
- 中学校編
- タイトル別名
-
指導と評価の一体化を実現する道徳科カリキュラムマネジメント
- タイトル読み
-
シドウ ト ヒョウカ ノ イッタイカ オ ジツゲン スル ドウトクカ カリキュラム・マネジメント
大学図書館所蔵 全50件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1章 課題探求型アプローチで「資質・能力」を育む道徳科授業を創る(道徳科授業づくりの基本を理解しよう;子供に育む道徳的資質・能力を具体的にイメージしよう;道徳科の目標や内容と他教科との違いを押さえよう ほか)
- 第2章 パッケージ型ユニットによる課題探求型道徳科授業を始めよう(課題探求型道徳科授業づくりのプロセスを押さえよう;課題探求型道徳科授業で能動的な道徳的学びを創ろう;課題探求型道徳科授業をパワーアップするパッケージ型ユニット理論 ほか)
- 第3章 考え・議論する道徳科授業づくりとその学習評価の実際(主にAの視点を重視にしたパッケージ型プログラム実践;主にBの視点を重視したパッケージ型プログラム実践;主にCの視点を重視したパッケージ型プログラム実践 ほか)
「BOOKデータベース」 より