指導と評価の一体化を実現する道徳科カリキュラム・マネジメント
著者
書誌事項
指導と評価の一体化を実現する道徳科カリキュラム・マネジメント
学事出版, 2017.9
- 小学校編
- 中学校編
- タイトル別名
-
指導と評価の一体化を実現する道徳科カリキュラムマネジメント
- タイトル読み
-
シドウ ト ヒョウカ ノ イッタイカ オ ジツゲン スル ドウトクカ カリキュラム・マネジメント
大学図書館所蔵 件 / 全50件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1章 課題探求型アプローチで「資質・能力」を育む道徳科授業を創る(道徳科授業づくりの基本を理解しよう;子供に育む道徳的資質・能力を具体的にイメージしよう;道徳科の目標や内容と他教科との違いを押さえよう ほか)
- 第2章 パッケージ型ユニットによる課題探求型道徳科授業を始めよう(課題探求型道徳科授業づくりのプロセスを押さえよう;課題探求型道徳科授業で能動的な道徳的学びを創ろう;課題探求型道徳科授業をパワーアップするパッケージ型ユニット理論 ほか)
- 第3章 考え・議論する道徳科授業づくりとその学習評価の実際(主にAの視点を重視にしたパッケージ型プログラム実践;主にBの視点を重視したパッケージ型プログラム実践;主にCの視点を重視したパッケージ型プログラム実践 ほか)
「BOOKデータベース」 より