営業力100本ノック
Author(s)
Bibliographic Information
営業力100本ノック
(日経文庫, 1380,
日本経済新聞出版社, 2017.9
- Title Transcription
-
エイギョウリョク 100ポン ノック
Available at 74 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
本書は、営業部門のあらゆるビジネスパーソンのためのトレーニングの本です。自分が何をしたいのか、どんな職場にしたいのかといった、自分の「思い」の大切さから説き起こし、顧客価値創造やマーケティング活動の実際まで説明します。著者はリクルートを皮切りに、長年、営業リーダーとして最前線で活躍してきました。現在は、東京工業大学大学院での講義や、研修・コンサルティングなどで、小手先のノウハウでない営業の本質を伝えています。100項目の質問について、「自分はどうか」と考えながら読み進めていくスタイルです。知りたい項目を中心に、ざっと読んで理解することもできますし、1項目ずつじっくり考えたり、グループワークでディスカッションの題材として使うこともできます。営業の若手社員はもちろん、営業力を再強化したい中堅、リーダー候補生にもおすすめです。
Table of Contents
- 第1章 営業の心構えと基本—まずは基本のキから
- 第2章 「思い」を強くする—マインドセットが共感を呼ぶ
- 第3章 仕事のプロセス—分解して改善点を知る
- 第4章 自分と会社を知る—営業スタイルや考え方の特徴
- 第5章 顧客価値を上げる—顧客や競合からどう見られたいか
- 第6章 営業戦略を立てる—自分・自社と現実を結びつける
- 第7章 戦略を営業戦術に落とし込む—具体的にやるべきことを明確にする
- 第8章 人を動かす—メッセージとコミュニケーション
- 第9章 モチベーションと行動の徹底—実行し、やり続ける
- 第10章 さらなる成長に向けて—新しいステージの目指し方
by "BOOK database"