3・4・5歳児の指導計画の立て方
著者
書誌事項
3・4・5歳児の指導計画の立て方
(保育わかばbooks, . 個性がキラリ||コセイ ガ キラリ)
中央法規出版, 2017.8
- タイトル別名
-
345歳児の指導計画の立て方
- タイトル読み
-
3・4・5サイジ ノ シドウ ケイカク ノ タテカタ
電子リソースにアクセスする 全2件
-
-
個性がキラリ3・4・5歳児の指導計画の立て方
2017.8.
-
個性がキラリ3・4・5歳児の指導計画の立て方
大学図書館所蔵 件 / 全108件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 日本保育協会
編集: こんぺいとぷらねっと
内容説明・目次
内容説明
保育のねらいや子どもの姿、環境図にもとづく3・4・5歳児の指導計画(月のねらい・環境・月案)の立て方を解説。「幼児期の終わりまでに育ってほしい姿」をアイコンとして示すなど、新しい保育所保育指針を踏まえた計画のポイントや書き方がわかる。
目次
- 第1章 指導計画の作成の基本(学校で習ったことのおさらい;要領・指針改定(訂)のポイント;見て、学ぼう!;参考にして書いてみよう!;目の前の子どもの姿から書いてみよう! ほか)
- 第2章 3・4・5歳児の指導計画(3歳児;4歳児;5歳児;年間指導計画)
「BOOKデータベース」 より